本格的!杏仁豆腐♪

千里丘・料理教室/パン教室

キッチンスタジオ623のmutsumiです!

 

今月の「秋のおいしい点心」レッスンで中華を締めくくるデザート『杏仁豆腐』がとっても好評です!!材料を混ぜて溶かして冷蔵庫で固めるだけですがお味は本格的!ここで登場するのが

「杏仁霜」・・原料はあんずの種、パウダー状なので手軽に使えます。

レッスンでもどこで買えるのか?ご質問があったのですが、製菓材料のお店(プロフーズさん(箕面)・富沢商店さん(梅田伊勢丹地下)・カルディーコーヒーさん)なんかで手に入りますよ。

そしてやっぱりちょっと添えるとワンランクアップの

「クコの実」こちらも製菓材料店、一般のスーパーでも置いてありました(^^)

ぜひぜひおうちで作ってみてくださいね♪