お菓子・パン材料のお店 プロフーズ

 千里丘・料理教室/パン教室

キッチンスタジオ623のmutsumiです!

 

こちらは箕面小野原にある

お菓子・パン材料のお店「プロフーズ」さん。

お菓子を作ったり、教室で使う材料などをよく買いに行く大好きなお店です♪

店内に入るとオリジナルの手作りキットがたくさん並んでます。これなら材料を一つずつ揃えなくてもお手軽にお菓子やパンが作れますよね(^^)

そして、これこれ!強力粉だけでもこんなに種類がたくさんあります。隣にはいつもお勧めの粉で作った食パンが試食できるように置いているので、パン作りになれて来たら色々試して自分好みのお粉をみつけるのも楽しいですよ!!

そこで帰ってからお粉600g使って2本。

「バタートップ」を焼いてみました♪

山形食パンとは少し違って上にクープ(切り込み)をいれて

バターをのせて焼き上げてます!!

風味がとってもいいパンです(*^^*)