茅乃舎のだし

 千里丘・料理教室/パン教室

キッチンスタジオ623のmutsumiです!

 

だんだん肌寒くなってきました!

うちの今日の献立は「おでん」。

←こちらを使っておでんだしをつくります♪

福岡に住んでいたときに知ってから、よく使っているのですが

『茅乃舎だし』です。一袋ずつティーパックになっているので、1~2分に煮出すだけで本格的なだしがとれます。

うどん、そばつゆにはこのだしに薄口醤油とみりんを加えて、その他茶碗蒸し、だし巻き卵、炊き込みご飯などとっても活用できるのでぜひぜひ一度使ってみてください(^^)

大阪だと梅田のグランフロントやなんばの高島屋に店舗があります。通信販売もしてますよ。

写真右はドレッシングです♪あとあとお勧めなのが茅乃舎さんの炊き込みご飯のもと!!何種類かありますがこれが簡単で全部本当に美味しいんです~!

そして化学調味料・保存料も使っていないので安心、離乳食に利用しても便利かと思います。